新宿

【新宿店】生体の買い付け情報です!

【新宿店】生体の買い付け情報です!

しばらく前からセブンのマカロンアイスにハマっている生体担当の齊藤です。
7月に見かけたのはティラミス。その前はピスタチオ、もっと前はチョコバナナ・・・とちょくちょく商品が入れ替わっているようで、9月に入ってから出ているのはアールグレイリニューアルバージョン!
これまでの3種類もおいしかっただけに、アールグレイときいて期待が高まる(コーヒーや紅茶味ってなんかテンションが上がっちゃう)
パクッ。口に入れた瞬間アールグレイの香りがふわぁ~、いやブワァ~、いやいやドォュバァ~っと広がる。
マカロンならではのふしゅふしゅっとした触感もたまらない。
直径5㎝程度でちっちゃいけど丁度いい。

ただ一つ不満があるとすれば、これほど美味しいのに売ってるセブンが少ないこと。
うちの周りにはセブンが5件(少し先まで足を延ばせば6件)あるのに全然見かけない・・・。
どこか近場でおいてくれるとこないかなぁ~

 

それでは入荷情報に参ります!

 

 

☆入荷情報☆

 

♪カラシンの仲間
ゴールデンラミーノーズテトラ
ロージーテトラ 養殖/ヨーロッパ ※さすがのヨーロッパクオリティー
トゥッカーノテトラ 野生 ※白点が出てる水槽から抜いてきたので一週間くらいトリメンにお時間いただきます。
ピンキーテトラ 野生/ウルブー ※ヘミグラムス・カエルレウス
カージナルダーターテトラ 野生/マニスワ
クリマトプシス・エヴェリナエ 野生/カイクビ ※久しぶりの入荷
マーブルハチェット 野生/マンスワ
グラスヘッドスタンダー 野生/カイクビ

♪コイ・ドジョウの仲間
ラスボラ・エスペイ
ラスボラ・カロクロマ 野生

♪メダカの仲間
楊貴妃メダカ Aグレード
超幹之メダカ Aグレード
オロチメダカ Aグレード ※白砂に入れても黒いです
シルバーブルーグラス 上物 ※キャロットグラス×ブラゥではなく、ダイアモンド×ブルーグラスから作出したもの
メタルブラックレースコブラ 上物 ※普通は柄入りを選ぶものですが、柄なしに整ったのがいたので一緒に連れてきました
ルチノードイツイエロータキシード 上物 ※下のドイツ作った人のアルビノ版
ドイツイエロータキシード 上物 ※コンテストクラス
オールドファッションブルーモザイク 上物 ※大柄で綺麗

♪アナバスの仲間
ピグミーグラミー 野生
ハーフムーンベタ各種 ※明日の夕方くらいには値付けできてるかと思います

♪シクリッドの仲間
レッドデビルエンゼル 台湾
アピストグラマ・パウキスクアミス 野生/ノーバマリンガ
アピストグラマSpマラヴィーリャ 野生 ※綺麗なギピケプス。話題のアピストのようです。
フェスティバム 野生/ウルブー ※この産地の特徴かはわかりませんが、唇に水色が入っているのが可愛いです。

♪コリドラスの仲間
コリドラス・スーパーエクエス 野生/アノリ ※1300匹の中から厳選したので腕が痛い。

♪プレコの仲間
キングロイヤルペコルティア(L333) 野生/シングーアルタミラ
ウルトラスカーレッドトリムプレコ ベビー 養殖/台湾 ※激カワ。何だか綺麗になりそうな気がする~てやつ選びました。
ロイヤルファロウェラ 養殖
グリーンドットパラオトシン 野生/ウルブー

♪ナマズの仲間
ブロキス・スプレンデンス 野生/セリンガウ・マカピ
ブロキス・スプレンデンス セミショート 野生/セリンガウ・マカピ ※レア物
フラッグテールポートホールキャット 野生/ラブレア ※パっと見変わらないけど尾びれの色はマナウス産と違う。

♪その他・古代魚の仲間
バジスバジス 養殖
ゴールデンデルモゲニー ※珍しく背びれまで赤いのがいます
淡水カサゴ(ハオコゼ) 野生
エレファントノーズ 野生
バタフライフィッシュ 野生
フレッシュウォーターバンブルビーゴビー 野生
タナゴモドキ 台湾産 ※ペア確実
ピーコックガジョン 養殖/台湾
パープルスポテッドガジョン ※1匹のみ
キラセリーナ・ブレヘリー スーパーレッド 養殖/ヨーロッパ

♪甲殻類・貝の仲間
レッドチェリーシュリンプ
イエローチェリーシュリンプ ※グレード上げました。価格は据置です。
ルリーシュリンプ
サーモンピンクバンパイアクラブ 野生
バンパイアクラブ・ゴールデンアイ 野生
ブルーバンパイアクラブ 野生

 

以上、入荷情報でした!

よろしくお願いいたします。

Return Top