新宿

【新宿店】チューブカッターは便利!

耐圧チューブや外部フィルターのチューブをカットするとき苦労していませんか?
丸まっているチューブをまっすぐ綺麗にカットするのは意外と難しいですよね。
そんな時に便利なのがチューブカッターです。

 

お店の愛用品をご覧ください。
使い込んでいる感じがでてますよね。
寂びに注意すれば、なくさない限り何年も使えますよ。

後ろ側にメジャーもついているのでチューブの長さを測るのに便利です。

 

このアイテムがあれば、ガス漏れが心配になるCO2配管も外部フィルターのホース(12/16径まで)もきれいにカットできますよ。
例)シリコンチューブ
例)エーハイムのホース
これは意外と知られていない使い方なのでは?
外部フィルターのホースって切りにくいですよね。スパッと切れて気持ちいいですよ!

ちょっとした便利アイテムですが、販売しているアクアリウムショップは少ないのでは??
使った人だけがわかる便利アイテムいかがですか?

Return Top