水草

ADAの寂び石入荷!!

皆さんこんにちわ!!
今日は気温はさほどではないですが、湿気が凄く洋服が肌に張り付きそうです。
家に帰ってシャワーでも浴びて、一杯やりたい気分になります。
(ジュースではありませんよ!!(笑))
休みの日は家では常にクーラーを稼動させ、部屋の中を快適に過ごしていますが、
最近このままではダメだと思い、寝るときだけクーラーを稼動させることに
決めました。
では、昼の暑さをどう凌いでいるかと言うと、100円ショップの風鈴を窓際に
取り付けて暑さを凌いでいます。
時折吹く風が、鈴の音を奏で、心と体を暑さから一瞬だけ冷ましてくれます。(チリン!チリン)
じゃ~風が吹かないときはどうしてるかって?
男はここできめ台詞ですよ!
「風が吹くのを待つだけさ!」と。 (ようするに忍耐力です。)
今の時期なら忍耐力でなんとでもなりますが、これから先、9月までどうしましよう
と言う感じです。(いや~少し違う意味で涼しくなりました。)
それはさて置き、入荷のご案内です。
お待たせ致しました!!
ADA寂び石の登場です!!
IMG_3009.jpg
Sサイズ  1個  2100円
IMG_3011.jpg
IMG_3012.jpg
Mサイズ  1個  2980円
いや~、やっとこっさの入荷ですよ! 奥さん!
この時期限定で入荷する寂び石。
状態はもちろんGOODです。
溶岩石に半ば活着しているので保水率が高く、水草もすこぶる元気です。
また侘び草と同じで、水の中に沈めても良し、腰水育成でも良しの優れ物です。
又、草が老化して枯れても、溶岩石としてレイアウト素材に使用可能です。
(2度美味しいとはこの事ですね!)
本当はLサイズも入荷していたのですが、撮影する間も無くすぐに売れてしまいました。
ちなみにLサイズの値段ですが1個 3980円です。
かなり大きいのでインパクトは大です。
正直、Lサイズの画像をお見せ出来なくてとても残念です。(スミマセン)
この寂び石、プラントグラスシリーズで楽しむのは、寂び石Sサイズでも
容器の大きさの関係、少し難しいと思いますが、ADAキューブガーデンや
ADA陶製水盆などを使用すると簡単に楽しめると思いますよ。
ちなみにオススメはADA陶製水盆で、インテリア製が高く、お家の玄関やリビング
に置くことで、侘び寂びも感じられ、お洒落にお家を飾る事が出来ますよ。
手軽に楽しめる寂び石、初心者の方にも超オススメです。
期間限定商品なのでお早めに!!
IMG_3014.jpg
ご来店お待ちしております。

Return Top