生体

ピンクオレンジ! ~ミクロラスボラ・ルベスケンス~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
久しぶりに入荷しました!
別名「アジアンカージナルラスボラ」とも呼ばれる美種です。
ミャンマーのインレー湖原産のお魚なので中性付近の水質を好みます。
水質が合うと体中央にオレンジラインが出て、全体が薄っすらとピンクがかってきます。
硬度がある程度高くなる石組みレイアウトに向いていると思います。
同じ水質を好む同郷のレッドフィンレッドノーズやダニオ・エリスロミクロンと一緒に飼育したいですね!
ミクロラスボラ・ルベスケンス
1匹310円、3匹850円
ルベス1
ルベス2
ルベス3
書籍発売のお知らせ
熱帯魚図鑑でおなじみにピーシ-ズから「熱帯魚・水草3000種図鑑」が発売されました。
3冊入荷したのですが早速1冊売れてしまいました。お値段は3800円です。
IMG_5774.jpg
いつもながらキレイな写真を使っているな~と感心させられます。
IMG_5775.jpg
カラシンも綺麗な個体が多く、しっかりと仕上げた魚を撮影している所に好感が持てます。
IMG_5777.jpg
人気のエビも多くの種類が網羅されていますバンパイヤクラブなどのカニも載っていました。
IMG_5778.jpg
今人気のメダカもたくさんの種類を掲載!金魚も載っていました。
熱帯魚を本気で極めるには必読の一冊!この機会に手に入れましょう!

Return Top