水草

骨太?コウホネ入荷

皆さんこんにちわ!!
(本日の予断)
本日水槽のメンテナンスを行った帰りに、ある看板を発見しました。
それは平井堅の「グロテスク feat. 安室奈美恵」の看板。
4月に発売されたCDの宣伝看板ですが、未だに建て付けてあるのには
少し驚きました。
そう言えば先月、仕事がお休みの時、家で音楽番組を観ていたら、
この「グロテスク feat. 安室奈美恵」のPVが流れてました。
何気なく見ていたのですが、歌詞も曲もなんか
いつもの平井堅とはチョット違う感じですね。
バラードではない・・・・・
でっ、今回フィーチャリング安室奈美恵なんですが、
いや~、相変わらず安室奈美恵、いやいや「アムロちゃん」は変わらないっすね。
本当に、デビュー当時とそんなに変わってる気がしないです。
むしろ今の方が洗練されてる?
アムロちゃんと言えば、
小室プロデュースの曲で1995~1999年ころまで大活躍していましたよね。
その後、結婚してからあまり表舞台に登場しなくなり、アムロちゃんは終わった
なんて囁かれた時期もありましたね。
ちょうど浜崎あゆみが登場した頃ですかね。
歌う曲調も現在のR&B・HIP HOP寄りの曲になり、人気も停滞・・・・・・
しか~し!!
これで終りではなかったのです。
本人もTVの取材で語ってましたが、「アムロって終わったよね」とか言われと、
がぜん闘志が燃え上がるみたいですよ
そして本人が語ったとおりに燃え上がる闘志で完全復活!!
R&B・HIP HOP寄りの曲が、時代に追いついたってのもあるのでしょうけど、
それにしてもここまで這い上がってくるとは正直想像もつきませんでした。
今じゃ、10代、20代、30代、40代とファン層はかなり厚いみたいですよ。
なので何事も諦めずに頑張れ!!と言う事で・・・・・・
平井堅の曲の話からだいぶ逸れたところで水草ご紹介!!
IMG_7359.jpg
一株    1080円
コウホネ
スイレンの仲間です。
骨の様な形をしているところからこの「コウホネ」と名前が付いたみたいです。
ここから葉っぱが展開するなんて想像も付かないですよね。
水中葉は半透明の美しいライトグリーンで、インパクトはかなり大です。
IMG_7361.jpg
綺麗な葉っぱですよね。
ただ大きくなるので小型水槽での使用には向いていません。
後、植栽する時はなるべく底床を厚くしておいた方が無難ですよ。
浮力が強いので、底床が薄いとすぐ抜けて浮いてしまいますのでご注意を!!
リシアやヒロハノエビモなど日本の水草で、レイアウト構成するのも面白いかも知れませんね。
田舎の清流を再現!!
只今5株在庫中です。
ご来店お待ちしております。

Return Top