生体

お魚?選抜総選挙?王道「まゆゆ」

皆さんこんにちわ!!
本日もパッとしない天気が続いておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか?
仕事に決まってるって!、そうですね今日は月曜日ですもんね、しかし週の頭から
こう天気がドンよりしていると、チョットテンション下がりますよね。
こんな感じが一ヶ月近く続くと思うと・・・・・・・・・。う~っ。
梅雨の事を考えると気が重くなるので、ここは気分を変えて、AKBトーク!!(ピュピュ~)
先日ついに37thシングル 選抜メンバー が決定されましたね。
一位はついに王道中の王道、「まゆゆ」に決定しましたね。
去年一位になった「さしこ」は残念ながら、2位に・・・・・
一位と二位の投票数の差は、1万票近く差が付いたので、ある意味まゆゆの圧勝って
所ですかね。
それでもさしこは二位ですからね、スゲー人気。
自分がイチ押しの松井 珠理奈様は大健闘の4位!!
去年は8位でしたからね、クックックックックッ、来ましたよ、珠理奈様の時代が。
この勢いだと、来年はまゆゆもどうなるかわかりませんな、クックックックックッ
まあ来年は来年と言う事で、今回選抜大会の37thシングル の曲は一体どんな
曲なるんでしょうかね。
去年はさしこが一位だったので、「恋するフォーチュンクッキー」でしたが、
まゆゆだとどうなるんだろうか?
「恋するフォーチュンクッキー」ではさしこの感じ?が前面に出ている詞でしたよね。
例えば
「性格いい子がいいなんて 男の子は言うけど
 ルックスがアドバンテージ いつだってかわいい子が人気投票1位になる」
 
「プリーズ プリーズ プリーズ ベイビー 私を見て・・・・・」
なんて詞は、まさにさしこのことを書いてる感バリバリですからね。
(べつにさしこが可愛くないわけではありませんよ。むしろあの性格とか結構好きです。)
正直AKB48の曲の中では一番好きですし。
まあ、「まゆゆ」はアイドルの王道的な存在ですからね、可愛い感じの曲になるのかな?
でも以外に路線はずして、メタルだったりして・・・・・・・エヴァネッセンス顔負けの(笑)
まあ次回の曲が楽しみですね。
そんな事で今度、秋元康に熱帯魚の作詞、作曲を依頼しようと画策している男がお魚ご紹介。
(一体いくらかかるんだろうか?)
IMG_7808.jpg
IMG_7821.jpg
1匹   1740円
レインボークリスタルテトラ
久々入荷です。
透明のボディーはまさにクリスタルボーイですね。
コブラのサイコガンも効きません。(笑)
体の側面が虹色に染まりとても美しいですよ。
とても大人しい魚なので、出来れば軟水の水草がたくさん茂っている環境で、このお魚単体で飼育
した方が無難だと思いますよ。
たまにしか入荷しないので今がチャンスです。
現在10匹ほど在庫中です。
IMG_7819_20140609200318a66.jpg
IMG_7820.jpg
1匹940円
タイガーダリオ
こちらも久々入荷です。
だいぶ水槽にも馴染んだみたいで、だいぶ体色が上がって来ました。
スカーレット・ジェムよりも顔が黒いから?(笑)赤が強く強調されてますね。
大型化しないので、小型水槽でも飼育可能です。
と言うか、小型水槽の飼育の方が、よくこの魚の観察ができるのでオススメですね。
レイアウト水槽で映えそうです。
こちらも入荷は稀なので興味のある方はお早めに。
ご来店お待ちしております。

Return Top