生体

黒いガンダム登場。

皆さんこんちわ!!
そういえば最近、家庭用ロボットが身近に感じられる様になりましたよね。
有名なのが「ロビ」ですかね。
確か、初心者向けロボット組み立てマガジンに、毎号パーツが付いていて、
少しずつ組み立てて行くというものでしたよね。
一体何冊購入すれば、「ロビ」が完成するのか想像も付きませんが、
それにしても自分で組み立てるっていうのは、凄く愛着わいちゃいますよね。
ある程度会話もできますし。(マスクも中々。)
15年前なんてあの犬型ロボットで世間は超驚いていましたからね。
それを考えると「二足歩行」、「会話が出来る」と言うのはかなり凄いことですよね。
「ロビ」はまだボディが小さいので、上手く二足歩行できますが、これが大きくなればなるほど、難しく
なるらしいですからね。
ただモビルスーツを開発するには、このあたりをクリアーしないと先には勧めない。
ムムッ、あと小型の核融合エンジンも開発せねば・・・・・・・
と話はそれましたが、この「ロビ」を見ているとあと10年先には、モビルワーカーぐらい
出来そうな感じがします。(ザクの原型ですな)
えっそんなことでロボットを開発してる訳ではないって!
そうですよね、これからは高齢化社会ですからね、医療用ロボットや介護ロボットが
沢山普及してくれた方がありがたい。
あー、ロボットと一緒に生活する。それも悪くないかもです。
出来れば自分としては、人型ロボットではなく、猫型ロボットのドラえもんが理想です。
4次元ポケットで全て解決。
ひと言めはこの言葉で!「うわ~ん!ジャイアンが~、ドラエモーン!!」
これで全て解決です。
そんな未来を期待しつつ、ドラえもんの道具で欲しい物は、やっぱり「暗記パン」(笑)
いやいや「ほんやくコンニャク」ですかね。
とっ言いつつ、ドラえもんの4次元ポケットが一番欲しいと心の中では思っている、
強欲のグリード的男がお魚アンド水草ご紹介!!

1匹   9800円
ショーベタ・キングクラウンテール(ブラックタイプ)
本日入荷いたしました。
クラウンテールのしっぽの部分が、さらに枝分かれしたとてもカッコイイベタです!!
背中の部分にうっすらと赤が乗り、それがボディの黒を引き立てます。
尾ビレの部分は、ブラックオーキッドの様にメタリックブルーが乗りとても美しいですよ。
ある意味ツンツンなので攻撃型、いや戦闘タイプと言う言葉が当てはまりますね。
黒いガンダム、バンシー的存在です。 「 ガンダムは敵!!」byマリーダ・クルス
お勧めのベタです。
他にダブルテールも入荷しております。こちらもなかなかの美固体です。
IMG_7986.jpg
IMG_7985.jpg
各一個     2150円
侘び草・ショートヘアーグラス
侘び草・ニューラージパールグラス
久しぶりに入荷しました。
主力前景草ですね。 両方ともとても丈夫な前景草です。
植栽する手間が省け、なおかつエビなどに抜かれ事ない便利レイアウトアイテムです。
過度な盛土をしているレイアウトにとても有効ですよ。
適切な環境ならばランナーを出してドンドン増殖しますよ。
IMG_7984.jpg
一個1280円  3個3680円
単色系侘び草、グリーンロタラ、セイロンロタラ、ロタラインジカ、ロタラナンセアン
只今セール中ですので、前景草の侘び草と組み合わせてレイアウトするのも良いですね。
植栽ゼロ!! 糖質ゼロ!! カロリーゼロ!!  お金もゼロ!! ニュースゼロ!!
そして桐谷美玲かわええの~!
とだいぶ話はそれましたが、まあ楽チンという事です。
始めてレイアウト水槽を創る人には超お勧めです。
興味のある方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top