水草

スリランカ便入荷。

皆さんこんにちわ!!
本日、ワールドカップ第三戦日本対コロンビアの試合が行われましたね。
試合内容は4対1でコロンビアが圧勝。
残念ながら日本は予選で敗退・・・・・・・
いやーっ!!残念ですね。
前半、岡崎がヘディングシュートで、同点に追いついたときはこれいけるんじゃねー!!
とかって思ったんですけどね。
後半、コロンビアのすさまじい攻撃でボンボン日本のネットにボールが突き刺さる。
サッカーはあまり詳しくはありませんが、それでも試合を見ていて
レベルが違いすぎると思いましたね。
パスにしろ、ドリブルにしろ、日本人とはキレが全く違うし、なんと言うか
コロンビアの選手は、視野が凄く広く試合全体が良く見えていて、
選手同士の「阿吽の呼吸」って言うんですかね、パスを出したところに大抵
味方がいて、その小さなチャンスを最大限活かす!サッカーってな印象を受けました。
強い!
その一言です。
多分コロンビアは上の順位まで登りつめるのではないでしょうか。
まあ勝敗はさて置き、日本もかなり善戦したのではないでしょうか、
攻撃的なサッカーだってやれていた気がするし・・・・・・無得点ではないのですから・・・・・
本戦初出場の、1998年フランス大会の時に比べれば、相当実力は上がっているのでは
ないでしょうか?
なので次回の4年後のワールドカップに期待しましょう。
出場した選手の皆様、お疲れ様でした。
日本国民の期待もかなり高かったため、プレッシャーもかなりあったはずですからね、
日本に帰ってきてゆっくりと羽を伸ばして下さい。
日本は予選敗退ですが、ワールドカップはまだまだ続きます、そして日々の生活
も続く・・・・そんなことで暗い気持を少しでも癒すために水草ご紹介?
IMG_8085.jpg
IMG_8082.jpg
一株  1280円
ミズオオバコ(スリランカ便)
久しぶりの入荷です。
最近、国産株の入荷がほとんどなくなってしまったので、スリランカの便に
頼りました。
国産株と違いかなり小さいですが、葉っぱの痛みなどなく状態はGOODです。
セロハン状の葉っぱが美しい水草です。
IMG_8083.jpg
IMG_8081.jpg
一株  1280円
オテリア SP(アフリカ)
こちらもスリランカ便で野入荷です。
オテリアなのでミズオオバコの仲間言うことですね。
確かにミズオオバコと同じく、セロハン状の葉っぱを展開しています。
ただこちら、細長い葉っぱではの表面に茶色の斑が入っています。
どちらかと言うとエキノドルスぽいですね。
ただ葉っぱは繊細で、このへんはミズオオバコと似ていますね。
折れやすいし、破れやすいです。なので両方とも取り扱い注意ですよ(笑)
あまり入荷しないので興味のある方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top