水草

はるばるドイツか・ら・の~!!

皆さんこんにちわ!
本日東京は真夏日なり・・・・・暑いそして蒸す。
これからもっと暑くなるのに最近、扇風機が壊れました。(泣)
タワー型の扇風機で結構気に入ってたんですけど、最初にデジタル表示の部分が壊れ、
タイマー機能や、風量調節が使えなくなり、次に首振りモードの時に
異音がするようになってしまいました。
一度分解してあれこれいじくってみたのですが、そのせいでついにはうんともすんとも
言わなくなってしまったのです。
極力クーラーの力を借りずにこの夏を乗り切きろうと思っていたのに、いきなりタワー扇風機の故障
ですもんね参りますよ・・(トホホッ)
なので早速2代目を探しに家電へ。
いやー最近の扇風機の種類の多さにはビックラこきましたね。
特にダイソンの羽のない扇風機に衝撃を受けました。
あれでよく風が送れるなーと、羽が本当になく輪っかだけ、それでも近づいて見ると
あら不思議風が吹いているではあーりませんか!!
こりゃ買いだな!と思ってプライス表示を見たら、えー扇風機なのにこの値段!!
桁一つ間違えていません?と思わず店員に聞きそうになっちゃいました。
いやー不思議ですよねあれ。
まあ自分にはとても購入出来そうになかったので、一代目ジェイソウル扇風機と似た奴を物色。
数分後、お手頃価格の二代目ジェイソウル扇風機をついにゲットしました。
木目柄のイカシタ代物でかなりカッコイイんですよこれが、
ただ一代目ジェイソウル扇風機より少し風力が弱いのが残念。
まあ今年はこれで乗り切り、来年は羽のないアイツをゲットしたいですね。
そしたらジェイソウル扇風機ではなく、EXILE扇風機に名前を改名したいと思います。
ちなみにお家のレイアウト水槽は水槽用クーラーを完備しています。
ご主人様より快適な環境でお魚、水草は元気です。(泣)
そんな少しせつない男が水草ご紹介!!
IMG_8251.jpg
1POT     3480円
エキノドルス トルネード (DENNERLE NO14)
IMG_8252.jpg
1POT     3480円
エキノドルス レッドレオパード (DENNERLE NO10)
IMG_8253.jpg
1POT     3480円
エキノドルス スカーレットスネーク (DENNERLE )
IMG_8254_20140716192951ce1.jpg
1POT     3980円
エキノドルス シンブリーレッド(DENNERLE NO15)
IMG_8255.jpg
1POT     2480円
エキノドルス レッドワイルドグラス(アクアフルール)
IMG_8257.jpg
1CUP    4980円
クリプトコリネ SP フラミンゴ(DENNERLE )
はるばるドイツからジャングスターシリーズが少しやってきまた。
約一年ぶりの入荷ですね。
去年とは違うタイプのエキノドルスを仕入れてみました。
ジャガーやパイソン、ビッグベア、スモールベア、などのジャングルスターシリーズは
国産株もしくは東南アジア経由で比較的安定して入荷しますが、今回入荷した
ジャングルスターシリーズは、正直国内でもそんなに数は出回っていないので
エキノドルスをコレクションされている方はお見逃しのない様に!!
後クリプトコリネ SP フラミンゴ(DENNERLE )も入荷しました。
今回日本に入荷した数自体ごくわずかですよ。オススメです!!
気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top