生体

アベニー パファ久々入荷!!

皆さんこんにちわ!!
本日東京は晴れなり!!
速報です!錦織圭選手がやってくれましたよ!
なんと全米オープンでベスト4入り。(遅いって!)
日本選手としては1918年の熊谷一弥以来96年ぶりの4強入りらしいですからね。
約100年ぶりって事ですからね、こりゃ凄いです。
自分がテニスをやってる頃の有名テニスプレーヤーと言えば、
何と言っても松岡 修造さんと伊達公子さんですよね。
今や松岡 修造さんはCMキング的存在なんじゃないかな?
かなりの本数に出演してますもんね。伊達さんもCM出てますしね。
そんなTVでお馴染みの松岡 修造さんと言えば高速のサーブ、
当時は名立たる選手から何本もサービスエースを獲ってましたね、
伊達公子さんと言えばライジングショット、通常のボール打点までタメを効かせず、
ボールがバウンドしたら、通常のボール打点よりさらに前に踏み込んで打つショットですよ。
これ密かに練習しましたが超難しいです。かなりテンポが違うので・・・・・・無理・・・・・
えーそんな爽やかにテニスをやっていた頃は、
夜中こっそりとウィンブルドンの試合をよく見てたな~。
やっぱり世界ランカー同士の試合はとても面白いですからね、ついつい
明け方まで見てしまう、またこの時期って、ちょうど期末テストにぶつかるんですよね、
試合は最高ですが、テストはズタボロですよ(泣)
もちろん赤点先生です。
そんな高速サーブが武器の松岡さんでもウィンブルドンでベスト8止まりですからね、
(それでも凄いことですが)
大会は違えど錦織圭選手はベスト4に入るんだから本当に凄いです。
いやー「エアーK」ももちろん繰り出したとは思いますが、間違いなくダブルハンドの
バックハンドが試合の決め手。間違いナッシング!!(見てませんがたぶん・・・・)
是非決勝まで勝ち進んで欲しいです。
それでは!
昔は爽やかテニス少年、今では腹黒飲んだくれオッサンがお魚ご紹介。

1匹480円    3匹1200円
アベニー パファ
やっと入荷しました。
女性に大人気、小型のフグちゃん。
水槽を泳ぐ姿がなんとも可愛らしいですよね、フワッと動き急に止まる。
そしてキョロキョロ、そしてまた動き出す。
ボディーに入る斑模様と背中に入るブルーメタリックに輝くラメラメライン、これが「
このフグの特徴ですね。結構綺麗なんですよね。
そして貝捕り名人でもあるのです。
ちっちゃな巻貝をよく食べてくれますよ。
ある程度の水量があれば小型魚との混泳も可能で、水草レイアウト水槽で発生しがち
な巻貝バスターとしてお奨めです。
混泳水槽の場合45cm水槽で1~2匹位が目安。
以前はイトメや冷凍の赤虫などしか餌がありませんでしたが、最近ではアベニーパファ専用の
餌も発売されていますので、イトメやアカムシはチョットと言う女性の方は是非アベニーパファ専用の餌
を使ってみてください。
基本はアカムシなどを食べますが購入してすぐでも個体によって食べてくれることがあります。
また、すぐには食べなくても慣らしていくと食べてくれると思います。
IMG_8854.jpg
一個    802円
久しぶりの入荷なので気になる方是非アクアフォレストまで!
ご来店お待ちしております。
最後にイベントのお知らせです
2014年9月19日(金)~2014年9月21日(日)
横浜赤レンガ倉庫にてアクアリウムのイベントが開催されます!

タイトルは、、、
AQUA COLORS 2014
Scan0010.jpg
☆イベント内容
・水槽レイアウトコンテスト(当店も参加!)
・どじょうのタッチプール
・金魚・鯉の釣堀
・キッズバブルアクア
・観賞魚関連業者の即売会
・ワークショップ、各種ステージイベント
☆開催場所
・「横浜赤レンガ倉庫 広場」
住所 横浜市中区新港一丁目一番
・入園料無料!
☆アクセス
・みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分
・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 「関内駅」より徒歩約15分
千田店長がレイアウトコンテストに参加します。
そして優勝が決まればビックセールも決まるかもしれないので是非応援よろしくお願いします。

Return Top