生体

金魚少量入荷。

皆さんこんにちわ!!
やっぱりやってくれましたね!!錦織圭選手が!!
3―1でジョコビッチ選手に勝利ですよ!スゲーッの一言です。
世界ランキング一位に勝ったんですからね、いやーたいしたもんだな~。
そう言えばTVで知った事なんですけど、錦織圭選手のコーチってマイケル・チャンさんだったんですね。
マイケル・チャンさんと言えば、小柄な体で足をフルに使ってボールを追いかけて、相手のミスを誘う
イメージが強い選手でしたね。
もうとにかくボールを逃さないっていうか、どんなボールでも諦めずに追いかけ、相手のコートに
返す、なのでラリーが凄く永かった記憶がありまね。
普通じゃ返せそうにないボールも、なんでかマイケル・チャンさんは返しちゃう、ここなんですよね・・・・・
先読み?いや洞察力が優れているんでしょうね、大柄な選手に勝つにはこの洞察力に磨きをかけて
勝負に挑む!ここですよ!!
現に今回の錦織圭選手の試合でも、この洞察力はかなり発揮されていましたしね。
これを磨くと磨かないのとでは大違い、ボールが来る場所がある程度予測できれば
無駄な体力を使わなくていい訳ですから・・・・そりゃー4時間の長期戦で勝ったのもうなずけますよ。
それプラスフォア、サーブ、ボレーそしてダブルハンドのバック、松岡修造さんもバックハンド
を絶賛してるみたいですからね本物ですよ。
チョットテニスを齧っていた自分でも、わかるくらい素晴らしいバックハンドです。
あれがスライスのバックハンドだったら絶賛するほどでもないと思いますが、あのスピード、威力、コントロール
を兼ね備えたフラットのダブルハンドは物凄い武器。
キッチリコーナー突いてきますからね、ありゃ捕れねーわな。
この調子だと期待しちゃいますよね。
優勝したら・・・・・・・・・・・日本発の・・・・・・チョットテニスを齧っていた自分には鳥肌ものです。
明日が楽しみです。
しっかしスポンサーも儲かってんだろーな~。 ユニクロ、ウィルソン・・・・・・。
アクアフォレストもスポンサーに・・・・なんちって(笑)
それではこのへんでお魚ご紹介!!
本日は朝から金魚の問屋さんに仕入れに行って参りました。
金魚と言えば夏!と言うイメージが強いですよね、しかし金魚の問屋さんの話だと
「オッサン!!金魚はこれから秋にかけてからグーッて良くなるんだよ!わかる~っ!」
て事らしいです。
やや大きめの固体が比較的リーズナブルなお値段で提供できるらしいです。
金魚好きの方はこれから少し楽しみですね。
IMG_8883.jpg
丹頂(弥富)、オランダ獅子頭(浜松) 
IMG_8888.jpg
琉金(飯田)、黒蝶尾(国産・鈴木)
IMG_8890.jpg
IMG_8897.jpg
国産金魚 各一匹980円 三匹2480円組み合わせ自由
自分の気に入った金魚ちゃんを自由にチョイスできますよ。
今回久しぶりに良い黒蝶尾が手に入りました。
オススメです。
IMG_8895.jpg
一匹780円 三匹1980円
コメット(江戸川)
ジャンボタニシ、ヒドジョウも入荷しました。
手持ちではこれくらいが限界でした。スミマソン。
最後にイベントのお知らせです
2014年9月19日(金)~2014年9月21日(日)
横浜赤レンガ倉庫にてアクアリウムのイベントが開催されます!

タイトルは、、、
AQUA COLORS 2014
Scan0010.jpg
☆イベント内容
・水槽レイアウトコンテスト(当店も参加!)
・どじょうのタッチプール
・金魚・鯉の釣堀
・キッズバブルアクア
・観賞魚関連業者の即売会
・ワークショップ、各種ステージイベント
☆開催場所
・「横浜赤レンガ倉庫 広場」
住所 横浜市中区新港一丁目一番
・入園料無料!
☆アクセス
・みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分
・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 「関内駅」より徒歩約15分
千田店長がレイアウトコンテストに参加します。
そして優勝が決まればビックセールも決まるかもしれないので是非応援よろしくお願いします。

Return Top