生体

レアなお魚「ギラルディナス・メタリカス ヴィヴィバル 」

みなさんこんにちわ!!
今日は東京暑いなり!!
そう言えば今日お店に出勤する途中、メトロプロムナードの広告壁に先日まで貼ってあった
夏目友人帳18巻発売宣伝ポスターが無くなっていましたね。
その宣伝ポスターは何と「夏目なりきり帳」ポスター!?
何でも最新18巻発売&1000万部突破記念特別企画らしく、夏目友人帳のキャラクターになりきったコスプレ写真を
公募して、それに当選した人は「夏目なりきり帳」ポスターに登場できるファンにはタマランチな企画。
実際毎朝そのポスターを見ながら出勤していたのですが、まあコスプレ具合もスゲーッすね。
それりゃアニメのキャラとは若干ちがいますが、実写だとこんな感じなのかな・・・・・・・・
しかし夏目レイコのコスプレイヤーがいるとは思わなかったですけど。
しかもちゃんと愛用のバット持ってるし(笑)
さすがにニャンコ先生だけはコスプレではなく人形?でしたが、七辻堂まんじゅう?
が添えてあるあたりなんかは、かなりポスターもこだわってますよね。
んな事で主要なキャラは全て登場しているんですが、やっぱり日本のコスプレイヤーの人達の情熱は
凄いと改めて実感しました。
コスプレ衣装はもちろん、そのキャラクターを愛しているいる感がバリバリ伝わりました。
もうメトロプロムナードの広告壁にポスターはありませんが、ありゃ一回くらい見ておくべきでしょうね。
見れなかった方は残念。「えっ興味ない!!」そりゃまた失礼しましたー!!
そんなことで「夏目なりきり帳」ポスターを見て以来、オーダーメイドでシャー・アズナブルの
衣装を造ろうか、造るまいか悩んでいる男がお魚ご紹介!!
ちなみに夏目友人帳のキャラでお気に入りなのは「ヒノエ」です。
あのレイコ狂なところがなんとも・・・・・それではお魚ご紹介!!
IMG_8660.jpg
IMG_8661.jpg
IMG_8664.jpg
1ペア    10800円
ギラルディナス・メタリカス ヴィヴィバル
欧州便での入荷です。
かなり小さいボディですが、背ビレと尻ビレが同じ形をしているのが面白いですね。
真胎生なので、親に食べられにくく稚魚の生存率もかなり高まると思いますよ。
体色などはど派手ではありませんがシックな美しさがあるお魚です。
今回日本に入荷した数はかなり少ないので、とてもコレクション性が高いお魚ですよ!
正直次はいつ入荷するかわかりません。
気になる方はお早めに!!
IMG_8666.jpg
1ペア   2480円
ギラルディナス・メタリカス
こちらはメジャーな卵胎生のお魚です。
メジャーと言ってもそんなに頻繁に入荷する魚ではないですけどね。
ギラルディナスメタリカスヴィヴィバルよりは入荷の頻度は多いですけど・・・・・
こちらも派手ではないですが、やや黄色かかったボディーにお腹の部分が黒く染まる、控えめな美しさ
ってところですかね。
エサ喰いも良く、人工飼料、ブラインシュリンプを良く食べてますね。
IMG_8669.jpg
なので本日めでたく雌が出産。
子供が水槽内を元気に泳いでいます。
繁殖を目指すならこのペアで決まりですね!!
ご来店お待ちしております。
最後にイベントのお知らせです
2014年9月19日(金)~2014年9月21日(日)
横浜赤レンガ倉庫にてアクアリウムのイベントが開催されます!

タイトルは、、、
AQUA COLORS 2014
Scan0010.jpg
☆イベント内容
・水槽レイアウトコンテスト(当店も参加!)
・どじょうのタッチプール
・金魚・鯉の釣堀
・キッズバブルアクア
・観賞魚関連業者の即売会
・ワークショップ、各種ステージイベント
☆開催場所
・「横浜赤レンガ倉庫 広場」
住所 横浜市中区新港一丁目一番
・入園料無料!
☆アクセス
・みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分
・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 「関内駅」より徒歩約15分
千田店長がレイアウトコンテストに参加します。
そして優勝が決まればビックセールも決まるかもしれないので是非応援よろしくお願いします。

Return Top