生体

ミクロラスボラ ブルーネオン

皆さんこんにちわ!!
本日東京は曇りのち雨なり。
と言う事で!
ついに発売されますね!!9月19日にiPhone6が!!
とっ、いかにもアスキーとか愛読してます!!PC系詳しそう風な口調ではありますが、
現状使用しているiPhone5すらまともに使いこなしていません(泣)
自分だけ時代にかなり取り残されてる感がバリバリ漂ってますが・・・・・・
さてこのiPhone6ですが、15日に発売を発表をしたところ
iPhone 6とiPhone 6 Plusの予約件数が予約開始から24時間以内で400万台を越えたみたいですね。
400万台ですよ予約だけで・・・・・
やっぱりデザイン性が良いからなんでしょうかね、自分の場合は他社のスマートフォンより
アイフォンの方が安かったので購入したのですが、機能的には他社のスマートフォンの方が
正直欲しかったですよね、でも電話、メール、インターネットに繋げればいいかな的な発想で
当時安かったアイフォンを購入。なんか失敗したなと今でも思っています。
(コアなアイフォンユーザーの方スミマソン)
TV機能とか、防水機能とかあった方が自分には向いていたかなと・・・・・・・
まあ買ってしまったものはしょうがないですからね、あと5年くらいは使用したいところではありますね。
ただ5年も経てばその頃にはまた違う通信媒体が出来てるのかな?
NECの二つ折の携帯電話、確かE-207Nだったけかな?あれが登場したときなんか
超カッコイイーと思ってましたけど、今のスマートーフォンと比べたら機能は雲泥の差・・・・・・・
メールなんか20文字くらいしか入力できないんじゃなかったかな?
今と違ってメールやラインなどでやり取りするのが支流ではなく、あくまで会話でやり取り
するのが支流でしたからね、なので毎月の通話料金が気になってしょうがなかったですね(笑)
今月こんなに請求されるのかよー(泣)みたいな・・・・・
おまけに通話料金は高い割りに電波がメッチャ通りにくい・・・・・いつもアンテナは1本状態。
今と違って使いにくかったですけど、それでも当時はカッコよかったんですよ二つ折の携帯が・・・、
なんかPhone6発売って言われても、あの当時の二つ折の携帯が登場した時の、こうトキメキ
みたいなのが感じられないのは自分だけでしょうかね。
これもシャー・アズナブルのようにニューターイプになりたくてもなりきれない悲しいサガでしょうか?
いやオッサンはオッサンなので一生オールドタイプと言う事で・・・(泣)
オールドタイプの維持で現状使用しているiPhone5は10年使用してやる!!
完璧に元とるぞー!!
こんなオッサンなので、未だにPhone5の画面には購入した当初のアプリしか入ってない
ほんとに時代遅れなオッサンがお魚ご紹介!!
ちなみに最近シリの使い方がわかりました。

1匹380円  5匹1500円
ミクロラスボラ ブルーネオン
とても美しいコイの仲間です。
透き通ったエメラルドーグリーンのボディにブルーのラインが特徴です。
せわしなく水槽内を泳ぎ見ていて飽きがきません。
美しい反面とてもデリケートなお魚で、輸入状態が悪いと販売ケースで☆になる場合が多い魚でもあります。
担当者泣かせでもあります(涙)
ですが安心を!!
今回入荷したブルーネオンは状態バッチグーですよ!!
エサもバリバリ食べますし、画像の通りせわしなく水槽内を泳いでおります。
小型魚にしては高級魚の部類に入るのかな?
少数で飼育するよりも、複数匹で飼育する事でこのお魚本来の美しさを堪能できますよ。
お財布泣かせでもありますね。
カージナルテトラなどと違い派手さはあまりありませんが、石組みの単植レイアウト、
流木の密生レイアウトどちらに泳がせてもマッチしますよ!!
本当にオススメのコイ科のお魚です。
最後にイベントのお知らせです
2014年9月19日(金)~2014年9月21日(日)
横浜赤レンガ倉庫にてアクアリウムのイベントが開催されます!

タイトルは、、、
AQUA COLORS 2014
Scan0010.jpg
☆イベント内容
・水槽レイアウトコンテスト(当店も参加!)
・どじょうのタッチプール
・金魚・鯉の釣堀
・キッズバブルアクア
・観賞魚関連業者の即売会
・ワークショップ、各種ステージイベント
☆開催場所
・「横浜赤レンガ倉庫 広場」
住所 横浜市中区新港一丁目一番
・入園料無料!
☆アクセス
・みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分
・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 「関内駅」より徒歩約15分
千田店長がレイアウトコンテストに参加します。
そして優勝が決まればビックセールも決まるかもしれないので是非応援よろしくお願いします。

Return Top