生体

昨日の仕入れ

皆さんこんにちわ!!
本日は晴天なり!!
そう言えばついにリニア中央新幹線の報道陣試乗会があったみたいですね。
なんでも報道陣が乗り込んだのは最新車両のL0(エルゼロ)系(7両編成)。
エルゼロ系ってRX-0(ユニコーンガンダム)みたいですよね!!カッコええ!!
このエルゼロ最初はタイヤでの走行で動き出し、時速160キロ前後になったところから
宙に浮くみたいですね。
そして走り始めて3分ほどで時速500キロ。
滅茶苦茶速いですよね。F-1マシーンより数段速い・・・・・・・
ただ報道陣曰く「ゴーッ」と低く響く音や車内での揺れが現在の新幹線より大きいとか、
それでもここまで来たかって感じですよね。
昔リニアモーターカーとして話題になった時と比べ、自分から見ると格段の進歩だと思うんですけど。
ただ車両の形が昔とはかなり違うんですよね、新しい方はどちらかと言うと現在の新幹線
「のぞみ」とかに似ている形ですが、昔リニアモーターカーと言われていた時代はこうモット
つるんとした形だったんですよね、自分は正直昔の形の方が好きです。
なんか未来っぽい感じで・・・・車両は2両しかなかった気がしたな?
いやーそれにしてもリニア中央新幹線の運行が楽しみですね。
あっ早々!!ちなみに11月~12月に 一般向け体験乗車があるみたいですよ。
この機会に超伝導リニアに試乗してみてはいかがでしょうか!!
超伝導て言葉がカッコイイですね!
それでは超伝導リニアに負けないくらいのスピードで昨日仕入れたお魚ご紹介!!
IMG_9184.jpg
カージナルテトラ
IMG_9170.jpg
IMG_9173.jpg
ヘテロカラックスSPブルーネオン(コロンビア便)
ボディー全体は赤茶色ですが、下から覗き混むとネオンブルーにボディーが輝きます。
ヘテロカラックス・マクロレピスにやっぱり顔付きが似ていますよね。
目がデカイッス!
ヘテロカラックス・マクロレピスよりもさらに派手にした感じです。
キレイなのでオススメです!
IMG_9183.jpg
IMG_9186.jpg
グリーンファロエラ(コロンビア便)
グリーンの個体をバッチリ抜いて来ました。
今回のは本当にキレイです。
三匹だけの入荷なのでお早めに。
ゴールデンハニーグラミー 
シザーステールラスボラ
ジャワメダカ
バタフライフィシュ
ヒドジョウ
ミドリフグ
手持ちではこれが限界ラバーズ!
IMG_9176.jpg
レッドラインパイプフィシュ(インドネシア便)
コイツはオマケ掲載です。
状態はとても良いです。
変わったお魚が好きな方にオススメです!!
本日から開催!優勝記念セールもお忘れなく!!
ご来店お待ちしております。

Return Top