生体

アピストグラマ・エリザベサエ(台湾ブリード)入荷

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
昨日はコリドラス湧き水水槽の核となる部分、湧き水キットの説明で終わったんですよね。
ここまで出来れば、後は構図を組むだけです。
今回はコリドラスが主役です、なので遊泳スペースの確保が重になります、
てことは構図的に三角構図が適当ですね。
水槽を上から見て、水槽の対角線上に斜めに線を引くとわかるように、かなりのスペースが
確保できますね。
まあ今回使用する水槽では、凹ならまだわかりますが、凸の構図を組むのはなかなか難しいですからね、
なので三角構図がベスト。
昨日の説明からわかるようように、左後ろ端から右前端に湧き水のパイプが伸びているので、
左重心で構図を組みます。
湧き水水槽を造る場合は、通常使用する砂利の量の1.5倍もしくは2倍の量を用意しましょう。
要するに砂利が少ないとパイプ類が隠せないと言う訳でござる。
砂利を選ぶ時も、大磯のような粒が大きな物を選ぶのではなく、粒が細かいタイプの砂利を選びましょう。
IMG_0018.jpg
当店オリジナルサンディーブライト、ボトムサンド、田砂、ラプラタサンドなどがお勧めです。
軽ければそれだけ湧き水の湧く力が強くなります。(目立ちますよ)
画像の砂はラプラタサンドです。
砂利は使用する前に普段よりよーく洗う事をオススメします。
パイプが隠せるくらいまで砂を敷いて準備完了です。
ここで緊急速報です(笑)
コリドラス湧き水水槽製作はここまで・・・・・
本日入荷のご案内。
アピストグラマ・エリザベサエ(台湾ブリード)
アピストグラマ・エリザベサエ(台湾ブリード)
一色紗枝またまた入荷しました。
まだ入荷したてなので、こんな画像で勘弁して栗。
今回は台湾ブリードです。前回は国産。
サイズは3.5~4㎝てところですかね。
♀のサイズもちょうど良く、ぺアとして申し分ないと思いますよ。
ブリードとは言え、エリザベサエですからね、いつ入荷するかわからないアピストなので
気になる方はお早めに!!
IMG_0010.jpg
タエニアカラ・カンディディ(台湾ブリード)
こちらも台湾ブリードです。
最近台湾ブリードが支流になってきてるんですかね?台湾に行き台湾。
こちらのサイズは4センチくらいです。
これからが楽しみな個体ですね。
IMG_9992.jpg
ポポンデッタ・フルカタ
久しぶりに大きめの固体が入荷しました。
水槽内を優雅に泳ぎますよ。
オススメです。
サブナードクリスマス抽選会を開催中!!
レシート合計金額が3000円ごとに一回抽選が出来るビッグチャンス!!
サブナード賞の旅行やクリスマス賞があたります!
アクアフォレストで買い物をして、サブナードの商品券をゲットして
またアクアフォレストで使いましょう!!
christmas_lottery2014_notice.jpg

Return Top