生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
イヤーもう2月ですね。
あと約11ヶ月で一年が終わりますね、時が過ぎるのが早いですね。(笑)
「時が見える・・・・」
今日は何の日?こりゃ簡単すぎて鼻血ブー!高木ブーですな。
そう今日は節分ですね。
節分と言えば関東では豆まきが一般的ですが、
関西の方は恵巻きを無言で食べるのが一般みたいですね。
最近では、この恵方巻きを販売するコンビニなどが増えてきたので、
関東でもこの恵巻きを無言で食べる習慣が定着しつつありますね。
なんでも恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするのが慣わし
みたいですね。
それも無言で食べるみたいです。
なんだかんだで食べるのは太巻きですからね、具材も沢山入ってるし食べるのに
時間がかかりますよね、それでも無言が続く・・・・・・
自分の場合は、いつも通り部屋の隅っこで体育座りしながら、いつもの様に一人
無言で食べれば良いのですが、ご家族で住んでる方はついつい喋っちゃいそうですね。
まあそれが楽しいのか・・・・・・・
子A 「アーお父さんしゃべったー!!」
父 「あはははははっ、お父さん喋っちゃった」
母 「あなたーだめじゃない~」
みたいな・・・・・・・そんな団らん風景を窓越しから見つめるオッサン一人・・・・
悲しすぎる・・・・・・・(涙)
そんな団らん家庭を妄想しながら、本日コンビニで恵方巻きを買って、一人で
恵方巻きを無言で食べる事を誓ったオッサンがお魚ご紹介!!
これぞ究極の孤独のグルメ。皆さんも是非!!(泣)
それではご紹介。
IMG_0850.jpg
1匹 420円  5匹 1740円
ピノキオシュリンプ(インド便)
鼻赤タイプが入荷しました。
通常のエビと違い、鼻がビヨーンと伸びています。
水槽内での繁殖は難しく、レッドビーやチェリー系のエビほど派手ではありませが、
透明なボディーと、なんと言ってもチャームポイントの
ピノキオばりのお鼻が、エビ水槽でインパクトを出すこと間違いありません。
お勧めのエビです!!
IMG_0860.jpg
IMG_0862.jpg
1匹 3980円
ショーベタ・ブラックメタリッククラウンテール
格好が良いクラウンテールが入荷しました。
今回入荷したベタは、人気が高いブラックベースにヒレや腹部にシルバーが入る
ゴージャスなベタです。
ややボディーやヒレは小ぶりですが、そのぶんこれからの成長が楽しみなベタです。
光の当たり具合により、全身がガンメタリックに輝く姿はとても美しいですよ。
最近クラウンテールのブラックタイプの入荷は稀なので、気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。
ここで朗報です!!
バレンタインイベントをスタートしております。
お買い物金額に応じて、次回使える割り引きチケットをプレゼントいたします!!
有効期限はチケット配布日翌日より3月15日まで!

この機会をお見逃し無くご利用下さい!!

バレンタイン2015B6
お休みのお知らせ
2月17日(火)は、サブナード施設点検のため全館休業日となります。
アクアフォレストもお休みとなりますので、ご了承下さい。

Return Top