生体

エビ原 友里様水槽!!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
今日は建国記念日で大抵の方は仕事がお休み。アクアフォレストは当たり前のごとく元気に営業。
チョットうらやましくはあるのですが、
まあオッサンとしては、土日、祝日よりも平日のお休みの方が好きなので、その分の代休が
もらえれば万々歳ですわ!!
やっぱり祝日の日って、とくに東京の場合は何処にいっても人、人、人、でごったがえしていて
なんか人混みに酔ってしまうんですよね。
特に駅の中とか・・・・・新宿駅の東口なんかもう大変ですよ。
田舎の人が見たら驚くじゃないでしょうかね。
人がもう、うじゃうじゃうじゃってな感じです。
たぶん新宿の東口の改札が日本で一番混雑するのではないでしょうか?
田舎の人は間違いなく人生始めての「人混みに酔う」を体験する事でしょう。
なのでそう言う混雑に巻き込まれないためにも、やっぱり平日休みが一番ですね!!
平日の昼間あたりは東口の改札もスカスカで最高ですよ。
これでI LOVE新宿を堪能できます。ちなみにタイムズスクエアーの東急ハンズが大好きなオッサンです。
(近道するには東口の改札前を通るしかないので・・・・)
えーそれでは前回パダワンに製作してもらったエビ原 友里様水槽をご紹介!!
そう言えば本物の蛯原 友里様がサブナートでイベントやってたな・・・・・いやーやっぱカワエエの~。
オッサンまぶい女にはめっぽう弱いっす。
えーそれではご紹介。
IMG_0723_20150211155923bd6.jpg
今回導入するエビは、レッドチェリーシュリンプ、イエローチェリーシュリンプ、ブルーベルベットシュリンプ
そしてタイガーシュリンプです。
今の時期なら水温上昇の心配がないので比較的楽に飼育できると思いますよ。
今回導入するエビ達は、レッドビーシュリンプよりも丈夫なうえに、繁殖もしやすいので、
エビを始めて飼育する方にお勧めですね。
体色も派手なので、水槽も華やかになりますよ。
IMG_0755.jpg
IMG_0722.jpg
エビは急激な水質変化に弱いので、当店お勧めの水合わせキットで水合わせを行うのがお勧めです
IMG_0886.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_1002.jpg
IMG_0999.jpg
IMG_1009.jpg
色とりどりのエビを入れると、華やかになって良いですね。
まだ休日の新宿駅東口改札ほど、うじゃうじゃ感はありませんが、これからエビちゃん達が
子供達を沢山産んでくれることは間違いナッシング!!
オッサン、今度はエビのうじゃうじゃで酔っちゃうかもです。
でもこれは嬉しい酔い方ですね。あーエビちゃん!!オッサンを酔わせて栗。
IMG_0724_20150211155925722.jpg
この画像だと何を展示しているのかわかりませんね。(泣)
IMG_0725.jpg
レッドチェリーシュリンプが増えれとても華やか水槽になりそうですね。
一様これでもエビ100匹以上入ってるんですよね・・・・・・・・
これぞ「エビ原 友里様水槽!!」てな感じの水槽を目指したいと思います。
パダワンの管理次第ですけどね(笑)
オッサンは後ろからうるさく指示するだけです。
これからの展開をお楽しみに!!
みんなで「エビ原 友里様水槽」を楽しもう。名前だけで可愛い感じがしますね。
ご来店お待ちしております。
バレンタインイベントがスタートしております。
お買い物金額に応じて、次回使える割り引きチケットをプレゼントいたします!!
有効期限はチケット配布日翌日より3月15日まで!

この機会をお見逃し無くご利用下さい!!

バレンタイン2015B6
お休みのお知らせ
2月17日(火)は、サブナード施設点検のため全館休業日となります。
アクアフォレストもお休みとなりますので、ご了承下さい。

Return Top