生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!

昨日クーラーをつけたまま寝てしまい、少し風邪気味のアクア・レイです。
いやーしっかし暑いですね。とても5月とは思えない・・・・・
今日なんて東京の最高気温29℃ですよ!!奥さん!!
どうりで街中を見渡すと半袖の人が多い訳ですよね、今日はスーパーでもアイスクリームが売れていることでしょう。
そしてアクアフォレストの真上にある31アイスクリームも繁盛している事でしょう。
アイス?アイスと言えば、オッサンが昔住んでいた家の近くに、美味しいアイスクリーム屋があったな~。
まあ、正確に言うとアイスクリームではなくジェラートなんですけど。
このジェラートですがアイスクリームと違い、果汁や果肉などを使った物が多いので、味にコクがあるのに後味はサッパリてな感じでなんですよね。
結構人気があるお店で、夏場はいつも人だかりが出来てて購入するのに一苦労だったな・・・。
またお店の場所が海岸の近くにあるから、カップル、カップル、カップルだらけなんですよね。
そんな中をオッサン一人、カップルの波をかき分け、ジェーラートを買うって訳です(涙)
まあ海を見ながらジェラートを食べたいって気持ちもわからんでもありませんが、オッサンから言わしてもらうと「道を開けてケロ!!」
この一言ですね。(笑)
周りはカップルだらけの浜辺で、水平線に沈む太陽をみながら一人で食べるジェラート、心に冷たく沁みわたります。(悲)
そんなカップル、カップル、カップル!!だらけの浜辺で、一人ジェラートを食べ、帰り際に周りのカップル達に「あばよ!!」と叫んだ訳のわからんオッサンがお魚ご紹介!!
あージェラート食べたいです。

IMG_2295 IMG_22981匹1580円
スフェリクティス・バイランティ

久しぶりの入荷です!!
♂よりも♀の方が美しいチョット変ったお魚です。
画像はもちろん♀個体です。
チョコレートグラミーよりも細長く、ご覧の通りとても美しい色彩をもつお魚です。
輸入の際にスレなどでダメージを受けてる場合が多く、今回みたいに状態良く入荷するのは稀です。
餌食いも良く、アカムシをパクパク食べています。
水槽内をゆったりと泳ぐお魚なので、小型のお魚と混泳させるのがベスト。やっぱりコイの仲間がマッチするかな。
オッサンとしてはプンティウス・ゲリウスなかいいんじゃないかと思ってますね。派手過ぎないグリーンのボディーがバイランティーを引き立てますよ!
水草レイアウト水槽とも相性が良く、流木と水草をたっぷりと使った、ちょっとジャングルチックなレイアウト水槽がオススメです。
入荷は稀なので気になる方はお早めに!!
ご来店おまちしております。

 

 

Return Top