生体

お魚ご紹介

皆さんこんにちわ!!

世間はゴールデンウィーク、でもオッサンには「そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!!」バックヤードで仕事してます。
アクア・レイです。

いや~昨日のプロボクシングのWBC・WBA・WBOの3団体統一世界ウェルター級タイトルマッチ凄かったですね。
てっ、実は今日の朝の情報番組で知りましたけどね。
やっぱり一番凄かったのは、両雄のファイトマネーですかね。
なんと両雄合わせて330億円、信じられないファイトマネーですよね。
まあ今世紀最大の一戦と言われるだけあって、世間からの注目度も高かったてことですかね。
試合内容はKOとかではなく、判定でフロイド・メイウェザーが、3-0でマニー・パッキャオに勝利。
マニー・パッキャオは果敢に攻めていたみたいですが、フロイド・メイウェザーはヒット&ウェイで要所、要所ポイントを稼ぎ判定勝ちといった内容みたいで、
まあ今世紀最大の一戦と言われていたわりに、スカッとする試合内容ではなかったみたいですね。
まあここら辺は結構難しいですよね。どうしても大抵の人は白、黒はっきり付くKOでの勝利を望みますからね。
マニー・パッキャオはハードパンチャーで有名ですからね、擁護するつもりはありませんが、
たぶんフロイド・メイウェザーは、ガードをしっかり固めて、隙をみてコツコツとポイントを決めて、凌いでいくしかなかったじゃないですかね。
果敢に攻めている方が、どうしてもポイント有利に見えてしまいますが、まあ、あのマニー・パッキャオの攻撃を上手くガードでかわす技術も凄いと思いますよ、
中量級でそれも世界チャンプの拳ですからね、ガードごしでもかなりのダメージがあるかと・・・・・・・・。
また再戦てなこともあるかもしれませんからね、その時はスカッと試合が見たいですね。
なかなか本当の試合となると、幕之内一歩の様にはいかないと言う事です。
それでは次回の試合に期待してお魚ご紹介!!

IMG_2333 IMG_23361匹17800円 2匹32000円
コリドラス・ブロードバンドデビットサンジィ

入荷が稀なコリドラスです。
ミドル級王者デビットイーグルにも負けない貫禄です。(笑)
先日問屋さんに仕入れに行った時に連れてきた子達です。
入荷して一週間以上たっているので、状態は良好、アカムシ、人工飼料をモフモフ食べてます。
一際目立つ背中のブラックラインが美しいですね。
現在5匹在庫中なので気になる方はアクアフォレストまで!!
ご来店おまちしております。

 

Return Top