生体

お魚ご紹介

皆さんこんにちわ!!

朝起きてネスカフェ・ゴールドブレンドを飲みました。アクア・レイです!!(ダバダ~ダ  ダ ダバダ~ダ ダバダ~)
コヒーを飲むと痩せると知人が言ってたので、最近毎日コーヒー飲んでます。
あっ、そう言えば今日鳥取のスタバがオープンしましたね。
なんでも47都道府県の中で唯一なかった鳥取、鳥取県知事が「スタバはなくてもスナバはある!!」の発言が話題を呼びましたね。
でも、今日ついにオープンですからね。
次の発言は「スタバもあるしスナバもある!!」ですかね(笑)
スターバックスカフェと砂場カフェ・・・・・・
スタバはコーヒーマシーン、すなばは本格ドリップ、両者ともコーヒーの提供の仕方が違うので、
お互い上手く運営できるんじゃないですかね。
駅を挟んで、北口と南口にお店も別れているみたいですしね。
お洒落感ではスタバが一歩リードですが、すなばのフードメニューも侮れない。
結構ボリューありそうなサンドイッチとか載ってましたからね。
う~オッサンはフードメニューに弱いのですなば派ですかね。
いや、スタバのコヒーではなくアイスココアも外せない・・・・あの濃厚な・・・・・
なのでオッサンの結論、二股かけましょう。お互いの好いとこ取りということで。

濃厚なカカオの香りに包まれつつ、美味しいサンドイッチを食べる、これぞ至福の時。
妄想ですが、至福な時間に包まれてる、おめでたオッサンがお魚ご紹介!! あー腹減った。
えーそれではミスターXが仕入れてきたショーベタのご紹介。(物凄いプレッシャーを受けているので速攻でブログに掲載いたします。)
なんだこのプレッシャーは?
IMG_2628ショーベタ・ピュアレッドフルムーン

ショーベタ王道の赤色固体です。
フルムーンなのでヒレの開きはこんなもんじゃないですよ。(画像は70%くらい)
色の色調も良く、万人受けするベタなのは間違いナッシング。
どこに置いても目立ちますね。

IMG_2639ショーベタ・ブラックカッパーハーフムーン
画像ではボディーのラメラメ感があまり出ていませんが実物はもっと綺麗ですよ。
ボディーはガングレーブラックメタリック、ヒレはクリアブラックかなり格好がよいですよ。
IMG_2647
ショーベタ・ブラックカッパークラウンテール
引き続き人気のブラック系のベタをご紹介。
こちらはかなりボディーのラメラメ感が出てますね。
固体自体まだ小さめですが、クラウンテールがかもしだす・・・何て言うか攻撃的な格好良さがありますよね。
格好が良いベタをお探しの方にオススメです。
IMG_2656ダンボプラカットグリーンバタフライ
像の耳みたいな胸鰭が特徴のベタですね。
ダンボと歌っていても、胸鰭が小さい固体をチラホラ見かけますが、今回の固体はかなり大きな胸鰭ですよ。
胸鰭をヒラヒラさせながら泳ぐ姿はまさにディズニーのダンボ。
オススメの固体です。

IMG_2663ショーベタ・プラチナホワイトクラウンテール
トラベタやハーフムーンなどのプラチナホワイトはみかけますが、クラウンテールのプラチナホワイトはオッサン初めてみました。
ブラックタイプとも違う、攻撃的なフォルムこれぞまさに「白い悪魔」
ブラックタイプがバンシィならこのホワイトタイプはまさにユニコーン。
オッサン一押し固体です。

IMG_2668アマゾンツノガエル(オレンジ)

最後にオッサンのライバル現る。
今回連れてきた固体は、ベルツノガエルやファンタジーツノガエルの原型とも言える、アマゾンツノガエルのブリード固体です。
ベルツノと違い可愛い緑色をしている訳ではありませんが、それとは逆にこのオレンジの体色が渋さを感じますね。
チョイワルオッサンと同等と言うことなのか?
緑色をしていませんが、すでに女子の黄色い声がチラホラ・・・・・・・そしてバックヤードごしからジェラシー的な視線・・・・・・
オッサンハンカチを咥えながら「キー、あのカエルめー!!」
気になる方はお早めに。

ご来店お待ちしております。

Return Top