生体

格好が良いドワーフシクリッド

皆さんこんにちわ!!

アクアリウムの申し子!! アクア・レイです。

イヤー、牛レバ刺しに引き続き、豚レバ刺しまで食べられなくなっちゃいましたからね、
なので昨日は居酒屋で炙り鳥レバ刺しを食べましたよ。
オッサンの他にも結構注文している人が多くてビッリでしたね。
特に女性の方に人気で、やっぱり軽く表面を炙ってあるからなんでしょうかね、
隣の席のOL風の女性が10本近く食べてましたね。(これ超美味いだけど~)とか言いながら・・・・
まあ確かに、ごま油と塩を付けて口に運べば、表面はカリッ、中はトロ~ッですからね、こりゃタマランチですよ。
つまみが美味けりゃ必然的にお酒が進む・・・・・・・・なので昨日はヘベレケになるまで飲んだくれた次第であります。(ビッ!!)
そのツケが回ってきて、今日は朝から二日酔い・・・・
最近入店したスタッフ(オッサン曰くララァ・スーン)には
「申し訳ございませんが、お酒の臭いが漂っておりますので、私の半径2m以内に近づかないでいただけますでしょうか」
あくまでも敬語ですが、ビームサーベルの様に鋭い言葉でオッサンの心は貫かれました。(泣)
半径2m以内に入ったら・・・もっ、もしや得意のオールレンジ攻撃でオッサンの体は穴だらけなんてことも・・・
「こっ!!こいつーっ!!!」
(オッサンの間接は残念ながらマグネットコーティングしてないので、たぶんビットで一撃でやられてしまいます。)
モスク・ハン博士にバンテリンでも塗ってもらうしかないっすね、それかグルコサミンかなんか飲むっきゃ太刀打ちできねーっす。
いやーわかり合えたと思えたのに残念無念・・・・
そんなララァの冷たい言葉や二日酔いにも負けず今日も一様頑張っております。
それではナウイ ドワーフシクリッドのご紹介。

IMG_32611ペア  19800円
アピストグラマ・エリザベサエ(欧州ブリード)

アピストグラマの中でも人気が高い、エリザベサエが入荷してますよ。
WILD個体ではありませんが、その分ワイルド個体に比べ水質に馴染みやすいので、飼育しやすいと思いますよ。
雌もちょうど良いサイズなのでオススメですよ。

IMG_34041ペア 13800円
アピストグラマ・パウキスキアミス(ノボ・アイロン)

こちらはWILD個体です。
先週仕入れに行った時に連れてきた個体です。少し水質に馴染んだのかやっと前の方まで出て来る様になりました。
やや黄色みが強い固体みたいですが、これから成長するにつれどんな発色を見せてくれるのか楽しみですね。
入荷は稀なので気になる方はお早めに。

IMG_34181ペア  17800円
アピストグラマ・メンデジィ(サンタイザベル)

エリザベサエと同じ位人気が高いネグロ川を代表するアピストグラマですね。
シャープなボディーにライヤーテールが良く似合います。
お奨めのアピストグラマです。

IMG_34101ペア 4980円

アピストグラマ・アガシジィ(ペルー)

初心者にお奨めのWILDアピストですね。
値段もお手頃で、ネグロ系のアピストに比べ水質にうるさくないのが良いですね。
比較的ペア形成がしやすいアピストなので、繁殖も楽しめると思いますよ。
初心者にお奨めのアピストです。

IMG_3411 IMG_34121ペア 7980円
ナノクロミス・トランスベスティタス(欧州ブリード)

アフリカ、コンゴ川原産のドワーフシクリッドですね。
白黒の縦じま模様が特徴的で、メスは腹部が暗紫に染まり、尾ビレに白のストライプ模様が入りとても美しい姿を見せてくれますよ。
アピスト同様ペアで子育てをするので、夫婦の微笑ましい姿が見たい方にお奨めです。

ドワーフシクリッドを購入するならアクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。

 

 

Return Top