生体

美しいレインボーフィシュ

皆さんこんにちわ。
本当に今週末には太陽が拝めるのか心配になってます。太陽の子 アクア・レイです。
いや~明日、台風18号が近畿、東海地方に上陸するみたいですね。
その影響で大気が不安定になり、東日本と近畿を中心に非常に激しい雨が降るそうなので、
関東圏にお住まいの方も明日は警戒が必要ですよ。
オッサンにとっては、非常に激しい雨はシャワー代りに、強い風はドライヤー代わりに丁度良いです。
良い子のみんなは真似しないでね。
それでは明日台風が来ようが、アクアフォレストは通常営業間違いナッシングなのでお魚ご紹介。

IMG_4488 IMG_4495シュードムギル・ティミカ

久しぶりに良い固体が入荷いたしましたよ。
オレンジ色に染まるボディーがなんもうつくすぃ~ですね。
今回、♂のみの入荷なのでレイアウト水槽のメインフィッシュとして最適ですね。
ブリードしたかった方はゴメリンコ。
今回の固体達は超お勧めですよ。

IMG_4506メラノタエニア・カマカ

ワイルド個体の入荷です。
この頭部の形がまさにレインボーフィッシュ!ですよね。
以前入荷した時よりも、大分購入しやすいお値段になったこのお魚(笑)
成長するにつれ、ブルーの体色が上がりとても美しい姿を見せてくれますよ。
やや大きくなるので、出来れば60cm以上の水槽で飼育するのがお勧めです。
こちら入荷は稀なので、気になる方はお早めに!!

IMG_4508デリケートブルーアイレインボー

一見するとメダカに見えなくないですが、れっきとしたレインボーフィッシュの仲間ですよ。
派手さはありませんが、ボディーに薄っすらとブルーのスポットが入り、繊細な美しさをかもし出します。
水草を沢山植栽したレイアウト水槽で泳がせると、派手すぎないぶん見栄えすること間違いナッシングです。

IMG_4521バタフライレインボー

こちらのレインボーもやや地味目ですが、ヒレを広げるとっても美しい姿になりますよ。
♂同士が小競り合いをする時のフィンスプレッティングは必見です。
こちら若干♀固体もいますので、繁殖を狙うのも面白いかもですね。

IMG_4509ネオンドワーフレインボー

定番のレインボーフィッシュですね。
メタリックブルーの体色が水景に爽やかさを演出します。
性格も温和で、小型魚との混泳も可能ですよ。
十匹単位で購入して群泳を楽しみましょう。

テトラやバルブとは違った美しさを持つレインボーフィシュ達。
是非水槽の主役として泳がせてみてはいかがでしょうか!
ご来店おまちしております。

Return Top