生体

チェッカーフラッグ! ~ディクロスス・フォイルニ~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
小さめサイズが5匹ほど入荷しております。
少し前までディクロススsp.ネグロと呼ばれていましたが
数年前にようやく記載され「ディクロスス・フォイルニ」になりました。
ある程度成熟してくるとディクロスス特有の青と赤の繊細な色彩がヒレにでてきますよ!
交互にならぶ黒い模様がなんとも可愛らしく、ハゼのような泳ぎ方は愛嬌があります!
ディクロススと言うとフィラメントススが有名ですがこいつもキレイですよ!
本来の美しさを楽しむなら大きめの水草水槽に群泳させたいですね(夢)
フォイルニ1
フォイルニ2
フォイルニ3
ディクロスス・フォイルニ
1匹4800円
ちらっとワイツマニーも写っているのでこちらもついでにご紹介します!
お店にきて1週間ほど経過しました。まだ少しヒレボロですが状態は良いですよ!
いかつい顔つきですがシャイなやつらなので撮影は苦労しました。
この青いラメが美しいお魚ですよね~
成熟してヒレがパリッと伸びた姿はとっても見事です。
まだシーズン頭なので小さめサイズです。
存分に飼育して仕上げる楽しみがある大きさだと思いますよ!
ワイツマニ1
ワイツマニ2
ワイツマニ3
ワイツマニ4
ワイツマニーテトラ
1匹380円・3匹980円
アクアフォレスト全面協力&千田義洋監修の新しいレイアウトマニュアルブック
「アクアリウム完全ガイド」が発売されます。
書名/アクアリウム完全ガイド DVD付き
発売日/2013年12月3日
定価/1400円(+税)
総ページ数/160ページ
出版社/成美堂出版
アクアリウム完全ガイド
簡単なメダカ飼育から90センチ水槽の本格レイアウトまで詳しく解説しています。
全国の本屋さんに並ぶ予定ですがアクアフォレストでも販売予定なので
ぜひお店で買ってくださいね~!

Return Top