生体

パンタナル産ワイルド! ~ミクロゲオファーガス・アルティスピノーサ“ツースポット”~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
アルティのワイルドが久しぶりに入荷しております。
今回は尾筒にもスポットが入るツースポットタイプです。
(養殖はノーマルタイプですが)
最近では養殖、ワイルド共にあまり見かけなくなってしまいました。
尾ビレのツインバーと背ビレ縁の発色、まだ出ていませんが尻ビレ、胸ビレの発色と見事なお魚なんですけどね。
ドワーフシクリッドとしては大型の9㎝程度までなるあたりに原因があるのでしょうか。
レイアウトに泳がせるとなると最低でも90㎝~120㎝クラスが欲しくなりますからね。
いや~なんとも夢のあるお話ですが大きな水槽をお持ちの方は
同郷のエキノドルス類やニムファなどをあしらった水景を作ってコイツを入れてみてください。
現地を強くイメージしたような自然感の強いレイアウトによく似合いますよ!
ミクロゲオファーガス・アルティスピノーサ“ツースポットタイプ”
パンタナル産

1匹2980円
アルティ1
アルティ2
アルティ3
アルティ4

Return Top