生体

フラッグチェック ~ドワーフボーシャ~

みなさんこんにちは!お魚担当轟です
しば~らく入荷の止まってたドワーフボーシャが入荷しております。
養殖の成功によりコンスタントにくるようになったと思っていましたが
時折、入荷が途絶える事があります。
独特のフラッグチェック模様とボーシャ類特有の泳ぎ方が可愛らしいです。
落し物を探すように底をツンツン突いて回ります。
極小さな貝でしたら食べますが貝取りとして大きな期待をするのは止めましょう。
ボーシャと聞くと気がとても強いイメージがありますがコイツはそこまで強くないです。
が、同じ低層を泳ぐお魚にはちょっかいを出す事があるので注意しましょう。
上層、中層を泳ぐ他種のお魚とは混泳させやすいですよ!
ボーシャ類最小のMAX3㎝程の小型種ですから小型水槽でも十分飼育可能です。
水草を食害することもありませんし、ソイルを大きく崩してしまうほどパワフルでもないので
レイアウト水槽に泳がせる事も出来ます。
低層付近を群れになって泳ぐので複数匹で飼育するとより面白いと思いますよ!
ドワーフボーシャ
1匹2100円
ドワ1
ドワ2
ドワ3
本日放送の日本テレビ「NEWS ZERO」4月8日火曜日 23時から23時59分に
ADAレイアウトコンテスト2位の深田さんがミニコーナーで紹介されます。
短い時間の放送らしいですがアクアリウム関係の放送なのでお時間のある方は
ぜひご覧下さい。
日本中のみなさまに水草レイアウトを知っていただく良い機会になると思いますので
とっても楽しみです!

Return Top