生体

No Title

皆さんこんにちわ!!
イヤー、相変わらずムシムシした気候が続きますね。
こんな時に飲むのがやっぱりビール。
最近は仕事帰りに、スーパーでビールを買って、近くの公園で飲んだ後、
千鳥足で帰宅しているのですが、最近家の近くの至るところで工事!工事!!工事!!中本工事!!!
ドリフターズ!!!だよ全員集合!!ってな感じで歩きにくいったらありゃしない。
カトちゃんではないですが、ウィッ、ウィッ、と言いながらお土産袋片手に千鳥足・・・・(フラフラです)
そんな千鳥足で帰る途中ですよ。
ダダダダダダダダダダダダダッ!!!と言う機械の音、そして足場の悪い通り道。
イラッと来たので、「オラオラオラオラオラオラオラ!オラ~ッ」と大声で叫び
工作機械にパンチ!!
しかし、機械の音からは「無駄無駄無駄無駄無駄無駄~!!」
 空条 承太郎の様にはいかず、あえなく撃沈(涙) 拳が痛む・・・・・
「暖かくなったからって、そんなに工事頑張らんでもええねん。」と心の中で思いつつ家の方向に
向おうとした時、「キラッ!!」なんだあれは・・・・
白い光を放つ投光機の頭の部分になんか付いてる!
あのキャラはなんだ!!それもデカイ!
工事現場の人が頭下げてるキャラ。そして「工事中ご迷惑をお掛けします。」の文字。
たぶん大きさは色々とあるんでしょうけど、自分が見た奴はかなりデカかったです。
なので、なんか可愛い感じがしてイラッとした心もすっきり解消ってな感じです。
結構可愛いキャラなんですよ!これがまた。
他には「飲酒運転はやめましょう」のキャラなど色々あるみたいです。
飲酒運転のキャラはだいたい想像つくでしょう。
ドリフのカトちゃんそのものをキャラクターに用いた感じです。これはこれで良い感じですね。
なので皆様!!工事現場を見かけたら是非このゆるキャラを探してみて下さい。
デッカイ奴を見てね。
それではお魚アンド水草?ご紹介!!

一匹  1400円  三匹   3780円
●ハイフェソブリコン アマパエンシス
ブラジル、アマパ州に生息する小型のカラシンです。
体側に赤と黒のラインが入るとても美しい魚です。
少しふっくらとしているボディーなので、単植系レイアウトや密生系のレイアウト
どちらに泳がせてもマッチすると思いますよ。
派手すぎない赤がうつくすぅい~。
一匹  480円  三匹  1200円
●ナノストムス ディグラムス
久しぶりの入荷です。
マジペンと違い派手ではありませんが、この落ち着いた感じがたまりませんね。
とっても大人しいので、単体で飼育するよりも複数匹で飼育した方が良いですね。
主役のお魚を引き立てる、脇役中の脇役。
脇役が居ることで主役が引き立つってもんでさぁ~。
渋いぜ!ディグラムス!!
オススメです。
続いて水草ご紹介?
IMG_8016.jpg
IMG_8017.jpg
1POT   12800円
ケルケスティス ミラビリス
問屋さんから直接抜き取ってきました。(笑)
問屋さん曰く、西アフリカ原産のサトイモ科の植物で、とっても丈夫みたいです。
当初入荷した時は、葉っぱも無い状態だったみたいです。
それが復活してこの通りですよ。
その復活した中から一番綺麗な奴を持って来ました。
深緑の葉っぱにシルバーのラインが乗ってとても綺麗です。
葉っぱは薄く柔らかい感じですね。
アフリカの便は、本当に不定期ですからね、またいつ入荷するかわからないので
気になる方はお早めに!!
IMG_8018.jpg
IMG_8019.jpg
1POT   2980円円
サジタリア クラッシュドアイス
ジャイアントサジタリアの斑入りってな所です。
水上育成なので、ジャイアントサジタリア同様葉先は卵型になってます。
薄っすらと斑が入っているのがお解かりかと・・・・・
とっても丈夫なのでオススメです。
テラリウムに最適ですね。
興味のある方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top