生体

スケスケ美魚

皆さんこんにちわ!!
ワールドカップの決勝戦が行われましたね。
アルゼンチン対ドイツ
サッカーをあまり知らい自分ですが、両国共にサッカー王国と言うイメージがあります。
特にドイツはキャプテン翼のシュナイダー君のイメージが強かったのでサッカー強いんだろうなと・・・・(笑)
で、結果は延長戦の末に1-0とドイツの勝利。
延長戦は本当に熱かったですよね!
マリオ・ゲッツェがゴール前で、パスを受けそのままボレーシュート!!
胸でパスを受けてそのままシュートですからね、いやースゲーボディーバランスですよ。
地面に転がってるボールを蹴るのとは全く違うでしょうからね。自分の場合は止まってるボールすら
空振りですからね・・・・・・
一回ボールを地面に落としてシュートするか、それともパスを受けてそのままダイレクト
にシュートをするか、あの場面で一瞬で判断しなくてはならないですからね、
よく起点がきくなーと関心ですよね。
そのボレーシュートが決勝点になり優勝ですからね。
アルゼンチンもロスタイムでメッシがファールを受け、フリーキックのチャンスをもらいましたが、
残念ながらゴールにはならず・・・・・・・
試合終了のホイッスルがなり試合が終了。
さすが決勝戦!!て感じの高レベルサッカーを見せてもらいました。
ちょっとアルゼンチンをひいきして応援していましたが、マリオ・ゲッツェのゴール
を見たら「どっちが優勝してもいいや」と言う気持ちに変わってました。
アルゼンチンは試合には負けましたが、いやー楽しめました。
正直、PK勝負での終わりじゃなかったので本当に良かった~。
しかし、このレベルに日本は果たして追いつくことは出来るのだろうか??
今回の決勝トーナメントを見てると、世界トップクラスのサッカーとかなりの差があるんじゃないだろうか
果たしてあと4年でどれだけ埋まるのか・・・・・・・・新世代に期待ですね。
えー!ワールドカップの決勝は終了しましたが、アクアリウムは終わらない!!
そんなことでアクアリウムと言えばお魚ですね!!
なのでお魚ご紹介!

1匹 680円   3匹1780円
ロングフィン グラスエンゼル
久しぶりの入荷です。
インドネシアに生息する魚です。
一見すると、改良品種じゃねー?と思ってしまいますよね。
インディアン グラスフィシュよりもかなりヒレが長いです。
ヒレの先端には赤いラインが入り、とても美しいですよ。
とても大人しい魚なので、出来れば小型の大人しい魚との混泳がGOODですね。
入荷が少ない魚なので、気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top