生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
相変わらず寒い日が続きますが、皆様どうお過ごしですか?
年明けしてまだ若干まもないですが、それにしてもスーパーの食料品の品が薄いとは思いませんか?
仕事終わりにスーパーによく寄るんですが、本当に何にも無いんですよね、特に鮮魚売場には
ろくな物がない・・・・・、切り昆布やシラスの乾物のみで、オカズになる物がなにも無い・・・・・。
そらりゃー、切り昆布やシラスも調理すればご飯のお供にはなりますよ、だけどオカズではないんですよ!!
オッサンは鮭、鯖、鯵、などの切り身を期待している訳ですよ!!
肉より魚を食べなさい!ってマミーからみなさんも言われてきましたよね。
DHCがたくさん含まれているから頭が良くなるとか、魚の脂は体に良いとか、色々な言葉を並べられて
食べてきたお魚が無い・・・・。そりゃーお魚天国の歌も寂れるってもんでさー。
まあオッサンがよく行くスーパーだけ、品が薄いのかも知れませんが・・・・・
やっぱり最近の寒波の原因なんですかね、東北の方では漁ができないのかも知れないですね。
仕事の帰り際によるスーパーの特売だけが、オッサンの心を熱くしてくれるのに・・・
鯖、鯵、鰯、イカ、ブリ、の値段につく半額シール、これですよ。
正直目が血走りますね。
ウォー!!燃え上がれオッサンのコスモよ!!
この時ばかりは近所のママさんや仕事で疲れているOLさんを脂肪の付いた体で蹴散らします。
そして一番新鮮なお魚をゲット、とオッサンがよく行くスーパーでは、
こんな戦いが夜遅く繰り広げられているのですが、
しかし今年に入ってから一度もコスモを燃やす様な戦いは起きず・・・・・・・鮮魚が無い・・・・・・
なので最近のオッサンの食料はモヤシです。
安くていいですね、一袋30円くらいで唯一奪い合いのない食品です。
正直今年に入ってから毎日食べています。シャキシャキ感がタマランチ(泣)
うー、早く新鮮なお魚が食べたい・・・・・です。
家は暖房が使えず極寒、鮮魚が手に入らなくて食べるのはモヤシ、そんな哀れな
オッサンがお魚ご紹介!!
IMG_0449_201501081908037e5.jpg
1匹    480円
チョコレート・グラミー
昨日に引き続きアナバスのご紹介です。
いつものチョコグラよりもしっかりとしたサイズで入荷しました。
性格はとても大人しく、小型魚との混泳が可能です。
水草レイアウト水槽と相性がよく、密生系のレイアウトにとてもマッチしますよ。
混泳魚なら、テトラ系のお魚よりもコイ系の魚が合うと思います。
オッサンとしては透明ボディーのお魚との混泳がおすすめですね、
例えばミクロラスボラ・ブルーネオンなんかとても合うと思います。
画像で映っている、ダニオ・キャスイットなんかもGOODですね。
派手さが無いぶん、混泳できるお魚の選択肢が多いのもこのお魚の良い所ですね。
お勧めのお魚です。
気になる方はアクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。
寺子屋開催のお知らせ
「AFオリジナル30cm水槽セット レイアウト実演」

2015年1月24日(土)1:30~15:00頃までを予定!
当店で販売しているオリジナル30cm水槽セットを使ってレイアウトの実演を行ないます。
本では学べない水草の植え方やレイアウトのポイントなどを説明しながら
水槽のレイアウトを致します。
質問を受けながら製作しますので、少し時間が伸びるかもしれませんが
きっと楽しんでいただけると思います。
今回は、寺子屋初挑戦の佐々木が担当させていただきます。
店頭にて行いますので先着20名程度を予定しております。
無料にてご参加いただけます。店頭またはお電話にて
参加希望の旨をお伝え下さい。
よろしくお願い致します。

Return Top