生体

魅力満載なプレコ達。

皆さんこんにちわ!!

東京、今日はあいにくの雨です。アクア・レイです。

最近お昼にカップラーメンを食べる事が多いので、スーパーでよくカップラーメンを購入するんですけど、
種類の多さにビックリしますね。
値段も高いものから安いものまでピンキリで、選ぶのにマイッチングマチコ状態です。
まあオッサンの場合一番安いカップラーメンを選びますけど、
ただ最近になって、妙に高級カップラーメンが気になってるんですよね。
オッサンがいつも買ってる安いカップラーメンと、どれほどの差があるのか気になってしょうがないです。
しかし、いつも買ってるカップラーメンより値段が200円も高い・・・・・ドけちなオッサンの場合、この200円がとっても気になるんですよね。
200円、チューハイ2本買えるやん、納豆3パック買えるやん、てな事が頭の中で過ぎり、手が出ないんですよね。
200円の差、スープが美味いのか、面が美味いのか、ドッチなんじゃい!!
気になって仕事が手につかないので、仕事帰りにスーパーで高級カップラーメンを購入しようと思っております。
そして明日の昼は周りにいるスタッフに自慢しながら、漫画で登場する小池さんの様にラーメンを「ズズズズズッ~」と食べたいと思います。
それではカップラーメンの出汁の芳香が漂うバックヤードからお魚ご紹介。
IMG_3169 IMG_31851匹 49800円
スーパーインペリアルゼブラプレコ 血統♂ゴールデンニューメガクラウンfinブリード×♀スーパーインペリアルゼブラプレコF1

ついにアクアフォレストにも入荷しました。
白、黒のバンドも綺麗でオススメですよ!!
大きさは大体5cmくらいですかね。
大きくなるにつれ、多少模様が変わるらしいのですが、WILDの金ペコなど違い汚い模様に変わるのではなく、逆に模様が綺麗になるそうです。
これも良い者同士を掛け合わせてるからですかね。
美しい固体を作出すると言う点では、レッドビーシュリンプに近い感覚ですね。

IMG_3190 IMG_31911匹 39800円
スーパーインペリアルゼブラ varイエロー① 血統♂ゴールデンニューメガクラウンfinブリード×♀スーパーインペリアルゼブラプレコF1

IMG_3193 IMG_31951匹 39800円
スーパーインペリアルゼブラ varイエロー② 血統♂ゴールデンニューメガクラウンfinブリード×♀スーパーインペリアルゼブラプレコF

黄色固体のスーパーインペです。
白タイプと違い、これはこれで面白いですね。
大きくなるにつれ、ここからまた柄が変わりますからね。
ここからどんな模様になるのか、想像しながら飼育するのも醍醐味の1つですな。
ちなみに♀固体は♂固体に比べ、やや模様が綺麗じゃなくなる場合が多いみたいですね。
でも♀がいなければブリード出来ないですからね、やっぱり♂♀揃えるのがベストですね。
ただ雌雄の判別は今のところ無理です。(笑)
IMG_3208
IMG_32091匹 15800円
ニューメガクラウンゼブラ  血統♂ドイツブリード メガクラウンゼブラ×♀ゴールデンニューメガクラウンゼブラfin血統

1匹 9800円
ゴールデンニューメガクラウンゼブラ 血統♂ドイツブリード メガクラウンゼブラ×♀ゴールデンニューメガクラウンゼブラfin血統

こちらはニューメガクラウンですね。
こちらも親は一緒ですが、色、模様それぞれに違いが見られて面白いですね。
スーパーインペと違い比較的値段は優しいですね(笑)
チョットいきなりインペンは・・・・と思われた方は、始めはここからスタートしてみてはいかがでしょうか!!

気になる方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。

 

 

Return Top